はじめまして
生命の不思議
受精から着床までの物語
おなかの赤ちゃんを守る3つの脇役
ストレスをためないで
おっぱいのお話し
流産をしないために
流産をしないためのちょっとしたアドバイス
妊娠中の注意点
妊娠中は基礎代謝がよくなります
妊娠中にストッキングって危険みたいです
妊娠中の食事って大事ですね
里帰り出産するときの注意点
持病のある人の妊娠
ちょこっとメモ
だれもが知っているタバコの害妊娠すると心と体が不安定になります
たくさんの情報に流されないで
何処でどんなお産を希望しますか?
マタニティライフをいきいき過ごすために
日常生活の注意
スケジュール表を作るといいですね
定期健診はきちんと受けましょう
定期健診の内容
休憩はたっぷり取りましょう
適度な運動も大切です!
家事の手抜きも必要です【掃除】
家事の手抜き【洗濯・掃除】
家事の手抜きも必要です【買い物・その他】
妊娠初期と後期の外出は控えめに
旅行は妊娠中期に行くようにしましょう
夏の暑さ・冬の寒さを上手に乗り切ろう
妊娠中のペットの飼育
妊娠中の入浴について
妊娠生活をシュミレーション
3カ月 [8週~11週]
4ヶ月 [12週~15週]
5ヶ月 [16週~19週]
6ヶ月 [20週~23週]
7ヶ月 [24週~27週]
8ヶ月 [28週~31週]
9ヶ月 [32週~35週]
10ヶ月 [36週~40週]
妊娠中の体の変化
妊娠1ヶ月【0~3週間】
妊娠2ヶ月【4~7週間】
妊娠3ヶ月【8~11週間】
妊娠4ヶ月【12~15週間】
妊娠5ヶ月【16~19週間】
妊娠6ヶ月【20~23週間】
妊娠7ヶ月【24~27週間】
妊娠8ヶ月【28~31週間】
妊娠9ヶ月【32~35週間】
妊娠10ヶ月【36~40週間】
パパとママへ
胎教について考えたことがありますか?
出産おめでとうございます!
パパもしっかり育児に参加してください!
赤ちゃんの成長




プレママの必需品
0ヵ月~4ヵ月
マタニティショーツ
マタニティブラジャー
妊婦帯(妊婦帯、産前ガードル、腹帯)
マタニティインナー
母子手帳ケース
足のむくみ対策
妊娠線の予防対策
5ヵ月~8ヵ月
ナイティ
マタニティウェア
胎教グッズ
ボディピロー(抱き枕)
8ヵ月~10ヵ月
産褥(じょく)ショーツ
すそよけ(悪露汚れ防止)
T字帯
母乳パット
産後 リフォーム用サポーター
ボディピロー(抱き枕)
サプリメント
足のむくみ対策
出産~産後2ヵ月
・産後 ウエストニッパー
・産後 ガードル
・円座クッション
・授乳兼用ブラジャー
・授乳服
 

サイトマップラス Powered by SEO対策

キーワードアドバイスツールプラス
Powered by SEO対策
シェアブログ292に投稿

妊娠中の睡眠たっぷりととっていますか?
妊娠中は普段よりも1時間は余計に睡眠を取るようにするといいんだそうです。
最低でも8時間はとりたいところです。
寝不足をすると過労の原因にもなります。
仕事をしている人はご主人などにも協力してもらって睡眠時間が
多く取れるようにする工夫が必要です。
疲れがたまったときは昼寝もいいですよ。
特に夏は昼寝をすると言いようです。
ただ昼寝も出来れば規則正しくとりたいので、
スケジュールを上手にくむといいでしょうね。
だらだらと寝てしまうと夜に返って眠れないということも起こってしまうので、上手に昼寝をしてください。
寝る時間はせいぜい1時間から2時間がいいところだと思います。

熟睡するためには寝るときの姿勢がとっても大切です。
自分が楽な姿勢が一番良いのですが、一般的には
妊娠初期には仰向けで膝の下に座布団などを入れるといいです。
妊娠中期になってくるとお腹が大きくなってくるので仰向けが苦しくなってきますよね。
そんなときは横向きに寝るのが楽です。
足が疲れているとかむくんでいるときは座布団を二つに折って足の下に置き足を高くして寝ると効果的です。
しっかりと睡眠が取れるように自分なりの楽な姿勢を見つけてくださいね。


Secret

TrackBackURL
→http://syussanjyunbi.blog56.fc2.com/tb.php/66-9f4c4249
